タワーマンションの携帯電波を確認

タワーマンションの超高層階を購入するとき携帯電波を確認

タワーマンションの携帯電波を確認 タワーマンションの購入を考えておられる方は部屋からの携帯電波の確認を必ず行ってから購入した方が良いでしょう。
スマートフォンや携帯電話で使用されている電波のアンテナはだいたい地上40メートルあたりに設置されています。
このアンテナから発せられる電波は携帯電話を普段使用される地上付近を意識して設置されているため、アンテナが下向きに設置されています。
地上から40メートルの高さは大体13階にあたるので、13階以上のエリアは電波の感度が弱くなってしまうのです。
しかし対処法としてWi-Fiを使用する、電話をする際はベランダで話すなどの方法もあります。
ガラス1枚隔てているだけなのですが屋内とベランダではベランダの方が電波の感度がかなり良くなります。
ガラス窓を開けるだけでも充分に効果があります。
タワーマンションの一番の電波改善の対処法は携帯各社への電波改善要求を行うことです。
携帯各社は快適にインターネットをつなげるエリアの拡大に力を入れているので公式サイトから申し込みをし審査に通ると各家庭にホームアンテナを設置してもらえます。
このように改善策もあることをふまえてタワーマンションの超高層階の購入をする際に電波の確認を行ってください。

タワーマンションの近隣の施設にも注目しよう

タワーマンションの近隣の施設にも注目 タワーマンションを選ぶ際にはその高層階の眺望やゆったりした間取り、生活に便利な仕様などを注目しがちですが、それ以外にも近隣の設備や環境にも目を配ってタワーマンションを選ぶことが大切です。
高級マンションの周辺に生活に必要な施設があるかどうかは入居後の生活の快適性や利便性の大きく影響を与えます。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではまず確認したいのが幼稚園や保育所、そして小学校、中学校への通いやすさです。
近くにこうした教育施設があれば安心してお子様が通うことができ、送り迎えの負担を軽減することもできます。
さらに毎日の食生活を支えるスーパーマーケットやレストラン、惣菜屋があるかどうかも大切です。
物価などと合わせて確認しておきましょう。
さらに生活に必需とも言える銀行、郵便局、区役所などの施設があれば便利です。
さらにいざという時のことを考えて信頼できる医療機関があるところは安心と言えるでしょう。
小さなお子様が居るご家庭では小児科、そして内科、皮膚科、耳鼻科はあらかじめ近くに評判の良いところがあるかを確認しておけば安心です。
このようにあらかじめ周辺環境のことを知った上で入居すると、予定通りの快適な生活を送ることができます。

安江翔太についての情報サイト

安江翔太のモットーが掲載されています。

安江翔太の考え方から学ぶことができます。

新着情報

◎2017/2/8

入居するための初期費用
の情報を更新しました。

◎2017/2/8

宅急便の取次をしてくれる
の情報を更新しました。

「マンション 電波」
に関連するツイート
Twitter

昨日マンションのTV電波受信が悪くて昼から録画出来てなかった…よじごじ見れず(;_;)今日は直っててよかった。放送ラッシュ始まるしレコーダーも頑張れ👍

ざいまーす(^O^) 超高層マンションの上の方行くとね、スマホの電波めちゃ弱いんだよー(^O^) 山梨の人は分かんない感覚ですよね! え?山の上の行くと電波ない? 当たり前ぢゃん(^O^)... fb.me/70trcyyHS

Twitter hppinessasakura 朝倉ひとみ - 9:57

1RT リツイート 返信

ざいまーす(^O^) 超高層マンションの上の方行くとね、スマホの電波めちゃ弱いんだよー(^O^) 山梨の人は分かんない感覚ですよね! え?山の上の行くと電波ない? 当たり前ぢゃん(^O^) ドコモは結構繋がりますけど、ソフトバンクは中継アンテナ無いとダメですね。 これは裏ワザですが、ドコモのスマホとソフトバンクの...

Facebook Hitomi Asakura - 9:57

ホントにひどいから部屋の電波の悪さ愚痴ったる。 ①有能なはずの自前ポケットWi-Fiが部屋のどこに置いてもアンテナ1本or圏外 ②誰と電話しても「なんか声遠いんだけど」って言われる ③マンション管理のネットワークがポンコツすぎる(①のポケットWi-Fiより遅い)

家がマンションで 鉄筋と鉄骨の塊で めっちゃ電波悪いから 辛っ(´・_・`)

分単位で躁鬱激しすぎるし、うちのマンションなんか変な電波でも発信してるんじゃなかろうな。

Twitter Usa_Meki うさめき@3969はっぴーひる - 昨日 22:10

リツイート 返信

@miyusan_miyusan めっちゃ街の中心部近いところに住んでます😇 鉄筋コンクリートのマンションに住んでるんで、電波全然届かないですね…

僕はアンテナくん 趣味は電波傍受 今日も受信機持ち マンションに張り込む (アンテナくん)

Twitter bot22hp ハイパーポケット歌詞bot - 昨日 20:10

リツイート 返信

はづぴよの防音マンション、インターホンがない→インターホンの代わりにケータイに電話が来る→防音マンションだから電波悪すぎてまともに会話ができない

@rgbaxxter え、そのタイミングでは通信入らなくない…? うちのマンション、玄関入ってから自室前まで電波通らないんだけどリザルト前までは戦闘進められるからそのタイミングで種火一周とかしてる…(自室に入ったらWiFi拾ってリ… twitter.com/i/web/status/8…

Twitter n_mawaru 野田内まわる - 昨日 16:37

リツイート 返信